恋愛情報『朝の摂取OK! 美肌になれるフルーツとは?(後編)』

2014年10月1日 07:00

朝の摂取OK! 美肌になれるフルーツとは?(後編)

朝の摂取OK! 美肌になれるフルーツとは?(後編)

「朝のフルーツは金!」よく耳にする言葉ですが、皆さんは朝の摂取を控えた方がよいフルーツがあることをご存知でしょうか?
前回の記事で、「ソラレン」という成分が含まれているフルーツを朝に摂取すると、紫外線の吸収率を高めるため、シミやそばかすが発生する可能性を高めること、また「ソラレン」を含むフルーツについてお話ししました。そして、朝の摂取がOKなフルーツの代表としてアボカドの美肌効果についてもご紹介しました。今回の記事と合わせてご覧いただければ幸いです。

▽ 前回はコチラ;朝の摂取OK!美肌になれるフルーツとは?(前編)

今回は、前回の記事の続編として朝の摂取がOKなフルーツ、いちごとラズベリーの美肌効果についてご紹介したいと思います。

朝に摂取したい美肌になれるフルーツ1.いちご
いちごには、下記のような美肌成分が含まれています。それぞれの効能もご紹介しましょう。

ビタミンC……
肌内部のコラーゲンの生成を助ける働きがあるため、シミを予防し、皮膚を丈夫にする効果があります。また、抗酸化作用があるため、しわやたるみなどのエイジングサインにも効果があると言われています。
しかし、体内に入ったビタミンCは蓄積しておくことができないため、回数を分けて摂取することをおすすめします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.