恋愛情報『話が面白い人が実は心がけている7つのこと』

2014年10月8日 23:00

話が面白い人が実は心がけている7つのこと

話が面白い人が実は心がけている7つのこと

こんにちは、スタバに5時間座りつづけている、渡辺早織(@w_saori)です。

さて、どのグループにも必ず話の面白い人っていますよね。私の周りにも面白い人がたくさんいて、いつもお腹を抱えて笑っていることが多いのですが、どうしても面白い人が多いので「なんでこの人たちこんなに面白いんだろう?」と研究せざるを得なくなり、その“面白い人々”の観察をつづけていたところ、いよいよ一定の統計がとれたので今日はそれを記していこうと思います。
参考になるかわかりませんが、私は見習っていこうと思っています。

話が面白い人が実は心がけている7つのこと面白かったことはしっかり覚えておく
自分がおもしろいと感じる体験をした場合、他の人も面白いと感じるものです。「最近何かあった?」と聞かれた時のために面白い話を1つでもストックしておくとその場の空気が盛り上がるようです。

失敗談を笑いに変える
ちょっと嫌なことがあった時にその気持ちのまま話すと人に心配してもらって終わってしまうかも。
できることなら楽しく話せると周りの人を幸せにできるかもしれません。私もこの間知り合いに「最近財布を落としちゃったんだ~。でもすごく楽しかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.