恋愛情報『食べないと損! キウイフルーツの美肌効果まとめ』

2014年10月11日 09:00

食べないと損! キウイフルーツの美肌効果まとめ

食べないと損! キウイフルーツの美肌効果まとめ

美肌効果抜群のフルーツというと連想しがちなのがビタミンCを豊富に含む柑橘系のフルーツたち。しかし、柑橘系フルーツの他にも美肌効果が高いフルーツが多くあります。その中で今回はキウイフルーツに的を絞り、その美肌効果についてご紹介したいと思います。

キウイフルーツの美肌効果とは?
キウイは、ビタミンC、ビタミンE、食物繊維、葉酸、カリウムなどを豊富に含むフルーツ。その美肌効果は下記の通り。

ビタミンC
美白効果や抗酸化作用の他、肌内部のコラーゲンの生成をサポートする効果があると言われています。また、キウイのビタミンC含有量は、温州みかんの約2倍なのだそうです。

ビタミンE
高い抗酸化作用があり、しわやたるみの予防・改善に効果があると言われています。この他、血行促進効果により代謝を促し、シミやそばかすを防止する効果も期待できます。また、ビタミンEはビタミンCと同時に摂取すると効力がアップするとも言われています。この2つを同時に摂取できるキウイは美肌効果抜群のフルーツと言えるでしょう。ちなみに、キウイのビタミンE含有量はグレープフルーツの約4.3倍なのだそうです。

食物繊維
キウイは、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の割合が2対1と他のフルーツと比較してバランスがいいと言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.