恋愛情報『女性ホルモンよりも実は効果的!? 美を追求するなら日常で成長ホルモンを上げよ!』

2014年10月10日 12:00

女性ホルモンよりも実は効果的!? 美を追求するなら日常で成長ホルモンを上げよ!

女性ホルモンよりも実は効果的!? 美を追求するなら日常で成長ホルモンを上げよ!

最近、肌がたるんできたな~痩せなくなってきたな~。なんて思っていませんか?それは加齢と共にホルモンが減少しているから!でも大丈夫。女性ホルモンよりも頼りになる成長ホルモンを上げることで着々と改善へ導いてくれるでしょう。成長ホルモンの美容パワーは私たちの想像以上!前回の成長ホルモンを上げる食事編に引き続き、日常生活編をお伝えしていきます。

日常で成長ホルモンを上げるポイント1…寝る1時間前に入浴する
眠りに付く時に深部体温が急激に上がると深い眠りに付けるとされています。そのためには寝る1時間前にお風呂に入るのが理想。39℃のお湯に20分程度浸かると体が芯から温まることができます。成長ホルモンのためにもお風呂はシャワーではなく入浴が基本!ストレッチなどの軽い運動は寝る前にする方が多いですが、体を休ませる状態に近づけるためにも1時間前までに済ませるのが理想です。

2…眠り始めの3時間が大事
成長ホルモンは入眠してから最初の3時間で大量に分泌され、あとの後半はあまり出なくなるという特徴をご存知でしたか?だからこそ、眠り始めでいかに深い眠りに付けるかがポイントとなります。寝つきが良くなるように入眠環境を整えることが大切で、長く眠るよりも質の良い睡眠を目指すことが美と若返りにとって重要!

正しい入眠準備…
・寝る前の30~1時間前は間接照明で過ごす
・室温は20~28℃・湿度は40~60%がベスト
・毎日決まった時間に寝る習慣を付ける
・寝る前にスマホ・パソコンは見ない

3…運動よりも自宅で筋トレが◎
運動が何よりも大切だと思いがちですが成長ホルモンは無理に運動を取り入れなくとも、自宅で簡単な筋トレやゆっくりと行うストレッチの方が断然効果的であり、ホルモンを上げることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.