恋愛情報『毎日の習慣がイキイキした目元を作る! 目元のアンチエイジングを癖付けよう。』

2014年10月12日 11:00

毎日の習慣がイキイキした目元を作る! 目元のアンチエイジングを癖付けよう。

毎日の習慣がイキイキした目元を作る! 目元のアンチエイジングを癖付けよう。

肌のケアは念入りに行いがちですが、肌全体のケアを行うことですっかり目元もケアした気になっていませんか?目元は第一印象でも大切なパーツであり、日中いろいろなものを見て察知するため疲れやすいため、シワやクマなど老化も促進しやすく、本来は他のパーツよりも労わってあげるべきところなのです。本日は簡単に行えて習慣付けやすい目元のアンチエイジングについてお伝えしていきます。

目元のアンチエイジングを習慣化しよう!目元のストレッチを取り入れる
PC作業など長時間していると目の奥がズーンと重くなることはありませんか?これは近くを見るときにピントを合わせるため、毛様体筋が収縮している状態が続いて力の入りっぱなしが原因で起こるもの。近くを見たら遠くを眺めるが理想。一時間に一回はPCやデスク周りから目を逸らし窓の外や遠くを3~5分程度眺めて目元を休めましょう。同時に目薬を指すと効果的。これだけで目にとって十分なストレッチになるため、これなら仕事中にも簡単に取り入れられますよね。一日中PC作業の方は是非、習慣化しましょう。

アイマスクとツボ押しでアンチエイジング
目の奥が痛む、充血する、かすむ、乾く、まぶたがピクピク引きつるなどの症状があれば眼精疲労やドライアイの疑いが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.