恋愛情報『あれ? と思ったらのどの痛みにスプーン1杯のアレがイイ!?』

2014年10月15日 13:00

あれ? と思ったらのどの痛みにスプーン1杯のアレがイイ!?

あれ? と思ったらのどの痛みにスプーン1杯のアレがイイ!?

のどの傷みはさまざまな原因がありますが、細菌やウイルスなどが感染したり、ちょっとしたきっかけで炎症を起こしてしまいます。風邪の原因になったりするので、のどが痛くなってきたな、って思ったらすぐにカリンハチミツを舐めると症状が和らぎます。自分でも作れるほど簡単にできるので、秋から冬にかけてスーパーでも見るカリンを買って、お手製のカリンハチミツを作ってみてはいかがでしょうか?

カリンとハチミツの効能
はちみつは置いておいても腐らないように殺菌作用があり、食べ物としてより薬の効果が非常に高いのです。やけどした時にその部分に塗布すると、強い殺菌作用とあのねっとりとした保湿作用で、傷の治りも早くなるといわれています。そのため、のどの炎症にも良いとされています。また、カリンはビタミンCやタンニンが豊富に含まれ、風邪予防や咳止めの効果があります。カリンもまた、昔から薬用などとして親しまれている食品のひとつです。

あれ?っと思ったらスプーン1杯舐めるだけ
のどの痛みがあるな、って思ったらすぐにでもカリンハチミツを舐めてみてください。ハチミツに浸かったカリンは、ジワーっとのどを刺激して、ハチミツの効能がしっかりと炎症を起こした患部に届いてくれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.