恋愛情報『乾燥にストップ! 乳液でウル艶美肌を手に入れる5つの方法』

2014年10月18日 12:00

乾燥にストップ! 乳液でウル艶美肌を手に入れる5つの方法

乾燥にストップ! 乳液でウル艶美肌を手に入れる5つの方法

秋、乾燥が気になる季節ですよね。乾燥は、シワやたるみなどのエイジングサインの要因ともなるため放っておくのはとても危険!そこで、乾燥にストップをかける効果のある乳液の使い方をご紹介したいと思います。

1.ファンデに混ぜる
筆者が普段から行っている方法。リキッドやクリームファンデに乳液を混ぜて使う方法です。手のひらでよく混ぜ温めてから塗ると、いつものファンデの保湿力がアップするだけでなく、ツヤが増し透明感のある仕上がりになるのでおすすめです。ファンデと乳液の混ぜる割合ですが、筆者は半々にしています。初めてトライする方は3分の1程度から始めて、ご自分の好みで調整されることをおすすめします。

2.洗顔やクレンジングに使用
乾燥が気になり始めたらスキンケアを見直される方が多いと思います。そこで、真っ先に見直していただきたいのは実は「洗顔」や「クレンジング」。洗浄力が高くさっぱりとした使い心地のものを好む方もいらっしゃると思いますが、乾燥が気になる季節や30代以降の方におすすめしたいのは、肌の潤いを残して優しく洗い上げる洗顔料やクレンジングなのです。
ですから、朝はぬるま湯洗顔を行うのもおすすめなのですが、20代から40代のお肌は皮脂の分泌が活発。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.