恋愛情報『臨月妊婦は毎日そわそわ!? 36週からの過ごし方リストで安心♪』

2014年10月27日 09:34

臨月妊婦は毎日そわそわ!? 36週からの過ごし方リストで安心♪

臨月妊婦は毎日そわそわ!? 36週からの過ごし方リストで安心♪

いよいよ妊娠期間の最終月、臨月。特に正期産に入るといつ産まれてもOKな状態になるため、毎日ソワソワしたりドキドキの日々。そんな臨月中に済ませておくこと・臨月の過ごし方が分かれば安心ですよね。今回は36週からの過ごし方についてお伝えしていきます。

見直して安心!臨月の過ごし方リスト!36週(ラスト28日)
・妊娠中、最後の思い出づくりをする…
マタニティフォトや夫婦での外食など妊娠中最後の思い出作りをしましょう。

・赤ちゃんのスペース作りやセッティングの完了…
退院してからの赤ちゃんのベッドなどのセッティングや、過ごす部屋の片づけや掃除はこの時期にまでには済ませておきます。

・バースプランを決定する…
・経産婦ならお産や入院期間中、上の子を誰に預けるのかを調整する

37週(ラスト21日)
・体調を整え一日のリズムを作る…
産後の生活に備え、体調を整えるためにも規則正しい生活をし一日のリズムを作りましょう。

・運動やストレッチで体を動かす…
体調の良い日は一日寝ていることのないよう、マタニティスポーツやストレッチを取り入れて体を動かして!

・ラズベリーリーフティのすすめ…
ノンカフェインハーブディで子宮収縮作用があり、安産に導くお茶ともいわれています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.