恋愛情報『お肌トラブル、血管が老けているせいかも! 未来の美肌のために、今すぐ「血管の老化度」をチェック!』

2014年11月1日 16:00

お肌トラブル、血管が老けているせいかも! 未来の美肌のために、今すぐ「血管の老化度」をチェック!

お肌トラブル、血管が老けているせいかも! 未来の美肌のために、今すぐ「血管の老化度」をチェック!

「人は血管から老いる」という言葉を知っていますか?血管は全身に酸素と栄養素を運ぶ、大事なパイプの役割をしています。年齢とともに血のめぐりが悪くなり、お肌の老化が進行……。美肌のために必要な酸素と栄養素を吸収するために、血管年齢も意識しておきたいですね!今回は、血管を若々しくキレイにして、美肌ケアに役立てる方法をご紹介したいと思います。
まだ老化なんて考えられないという方も、早めのケアが肝心です。3年後、5年後、10年後……。未来の美肌を実現させるために、しっかりチェックしてくださいね。

まずは、血管が老化しやすい度をチェック!
お肌の老化は、シワ、シミ、くすみなど目に見えて分かります。でも血管はどうでしょうか?血管が老化しているかどうかは、見た目には分かりませんよね。そこでまず、血管が老化しやすい度をチェックしてみましょう♪

血管が老化しやすい人
□ 責任感が強い方
□ 何でも自分でやらないと気が済まない
□ いつも時間に追われているような気がする
□ すぐにカッとなってしまう
□ 趣味がない
□ 野菜はあまり食べない
□ こってりした肉料理が好き
□ スナック菓子、インスタント食品をよく食べる
□ たばこを吸っている
□ ほとんど運動しない
□ 睡眠不足が続いている
□ 青魚を食べていない
□ 濃い味付けの食べ物が好き

当てはまることはありましたか?
チェックがついた項目が多ければ多いほど、血管が老化する危険度も高くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.