恋愛情報『このままじゃデブまっしぐら? 食欲の秋に増えた体重を食事でリセットしよう!』

2014年11月6日 09:00

このままじゃデブまっしぐら? 食欲の秋に増えた体重を食事でリセットしよう!

このままじゃデブまっしぐら? 食欲の秋に増えた体重を食事でリセットしよう!

気温が低下と同時に代謝も下がり太りやすくなる秋冬。そこに旬の食材が豊富な秋は食欲も倍増!食欲の秋とも言われるほどですから、おいしいものが揃っているんです。皆さんは食欲の秋でまんまと太ってしまっていませんか?
なんとか冬本番のイベントシーズンまでには痩せたい・元に戻したい!そんな方へリセットレシピをお伝えいたします。食事を抜いたり制限するわけではないのでキレイに元の姿に戻れますよ。

太った体をリセットできるレシピ集たっぷりの旬野菜+食物繊維で余分な脂肪を排出!
旬の野菜はそうでない野菜に比べ、鮮度や味に優れるほか、栄養価も高いパワーフードと呼ばれています。食物繊維は腸内の老廃物を外へ押し出す効果のある不溶性と、食べたものを包み込んで消化してくれる水溶性があり、それぞれ食物繊維が豊富なキノコやゴボウ、さつまいもなどの秋の旬野菜に加え、水溶性食物繊維がトップレベルなモズクや大麦がおすすめです。

良質なたんぱく質を必ず取り入れ代謝&免疫アップ!
食べ過ぎてしまった翌日や体重を量って落ち込んだ日は、焦って食事を抜いたり野菜だけにしたりと極端に偏った食事をしがち。しかし体の基礎を作るたんぱく質を抜いてしまうと代謝機能や免疫力の低下につながり、結果的にその日は痩せても次の日からは痩せにくい体に。

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