恋愛情報『カサカサボディにさようなら! 秋冬におすすめのボディオイルとは?』

2014年11月6日 13:00

カサカサボディにさようなら! 秋冬におすすめのボディオイルとは?

カサカサボディにさようなら! 秋冬におすすめのボディオイルとは?

乾燥が気になる秋冬。ボディの乾燥に悩んでいる方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は入浴後にササッとボディを潤すことができるボディオイルのご紹介をしたいと思います。

ボディの乾燥を改善する効果が期待できるオイル1.マカダミアナッツオイル
酸化しにくく、長期保存できる点も魅力のマカダミアナッツオイル。乾燥により痒みが伴う場合やしわが気になる場合におすすめのオイルです。ビタミンA・E・Bが含まれているため、皮膚の若返りに効果があると言われているので、30代以降の女性には特におすすめのオイルです。筆者自身冬に愛用していますが、保湿効果も抜群で肌がしっとりとなめらかに整います。

2.ホホバオイル
どんな肌質の人でも使用することができ、スキンケアはもちろん、ボディやヘアケアにも使用しやすい万能オイル。安定性と耐温性が高いため、他のオイルと比較して品質を長く保てると言われています。オイルの中ではサラッとしたテクスチャーのためオイルが苦手な人も比較的使用しやすいでしょう。炎症を抑え、しわやシミ、乾燥から肌を守る効果が期待できます。

3.ヘーゼルナッツオイル
浸透がよく、痛んだ肌を回復させる効果があると言われているヘーゼルナッツオイル。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.