恋愛情報『エイジングサインをストップ! 血管の老化を進行、お肌を老けさせるNG習慣4つ』

2014年11月9日 12:15

エイジングサインをストップ! 血管の老化を進行、お肌を老けさせるNG習慣4つ

エイジングサインをストップ! 血管の老化を進行、お肌を老けさせるNG習慣4つ

色々とエイジングケアをしているのに、効果がみられない……。もしかしたら「血管が老けている」せいかも!血管は全身の細胞、皮膚に必要な栄養素と酸素を運ぶパイプのような役割をしています。年齢とともに血管が老化、血の巡りが悪くなり、お肌に必要な成分が行き届かないというトラブルを引き起こすことも。今回は、血管の老化を進行させるNGな習慣をご紹介します。

1.運動不足にも注意!
最近、運動不足になっていませんか?運動は全身の血行を促進し、新陳代謝を高めて血管の老化を防ぐ効果があります。無理な運動が苦手な方は、お散歩がてら軽いウォーキングを習慣にしてみましょう!穏やかで運動に適した気候が続く今日この頃。本格的な寒さがやってくる前に、しっかりと体を動かしておきたいですね。お天気が悪い日は、その場で足踏みしたり、スクワットをするなどもオススメですよ。

2.睡眠不足は血管にダメージを与える!
秋の夜長、ついつい夜更かしをしたくなりますが、睡眠不足も血管の老化を促進させる原因のひとつ。睡眠不足が続くと、血糖値が上がり血管がダメージを受けてしまうといわれています。1日6時間。難しくてもできるだけ、十分な睡眠時間がとれるように意識してみましょう!

3.体の冷えにも注意!
これから気温が下がるにつれて、気になるのが体の冷えですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.