恋愛情報『Facebookで今すぐ「友だち」から外すべきタイプ5選』

2014年11月9日 21:00

Facebookで今すぐ「友だち」から外すべきタイプ5選

Facebookで今すぐ「友だち」から外すべきタイプ5選

Facebookを始めたころは、たくさんの人とつながることが嬉しくて多くの「友だち」を作ろうとしていたかもしれません。でもいざ時間がたってみると、“フェイスブック疲れ”という現象も出てくるほどで、ネット上でのつながりとリアルな関係が必ずしも一致しないことに皆気づいてきたようです。
本当は大した知り合いでもないのに、あるいはリクエストを断れずにやむなく、「友だち」になっていたりしませんか?今回はFacebookをもっと賢く活用するためにも、あえて「友だち」から外すべきタイプ、というものに迫ってみました。精神衛生上好ましからぬ「友だち」はこの際、リストから外すことでストレスを軽くしてみましょう。

タイプ1:どんなことにも「いいね!」をつける友だち
Facebook利用者としての礼儀なのか、あらゆることに「いいね!」をつける友だち。でもフォローのコメントなどは一切なく、なかには「今日はずっと仕事で疲れた」というようなコメントにも「いいね!」をしてきたり……。このタイプの人は、社交辞令でやっているにすぎず、あなたのアップした内容を本気で知ろうとする気はまったくありません。お義理の「いいね!」なら無くても何ら問題ないので、迷わず「友だち」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.