恋愛情報『もう一度会いたい! 魅力的な女性がやっている第一印象をアップさせるコミュニケーション術』

2014年11月11日 23:00

もう一度会いたい! 魅力的な女性がやっている第一印象をアップさせるコミュニケーション術

もう一度会いたい! 魅力的な女性がやっている第一印象をアップさせるコミュニケーション術

話し方やしぐさが素敵な女性に会うと「もう一度、あの人に会いたい」と印象に残るものです。仕事でもプライベートでも、相手と気持ちよくコミュニケーションがとれる会話術が身につけられたらいいですよね。それとは逆に、表情、しぐさ、また無意識な口グセが相手を不快にさせているかもしれません。今回は、魅力的な女性たちが注意している話し方のコツをご紹介したいと思います。

話し方としぐさが女らしいと好感度アップ!
第一印象で「いいな」と思われる女性は、コミュニケーションが上手。表情や態度など目から入ってくる印象が明るいことが基本です。会話の中でも相手の印象に残るのは、表情と態度ですよね。笑顔をつくり、口角を上げる。相手の目を見て話す。これが美人コミュニケーションの基礎。相手の目を見ると緊張してしまう人は、目、鼻、あごあたりを交互に見ましょう。横や上に目線をチラチラそらせると、挙動不審な印象になるので注意して。

話し方は、少しゆっくりが◎
早口で話すと、聞き取りにくいだけではなく、威圧感やガサツな印象を与えてしまいます。早口でば~っといわれると「怒ってるのかな?」なんて感じてしまうこと、ありますよね。話し方は、ややゆっくりを心がけると優しい、女性らしい印象を与えられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.