恋愛情報『午後のエナジー不足に打ち勝つ! オフィスでこっそり食べたい4つのおやつ』

2014年11月13日 10:30

午後のエナジー不足に打ち勝つ! オフィスでこっそり食べたい4つのおやつ

午後のエナジー不足に打ち勝つ! オフィスでこっそり食べたい4つのおやつ

ランチの後の眠~い時間。どうして午後の時間はこんなに進むのが遅いの……。やることはたくさんあるのに、エネルギーが足りない!そんな午後の憂鬱なスランプを乗り切るには、あのおやつが味方になってくれるかも!?今回はオフィスでこっそり食べたい3時のおやつをご紹介します。

みかん
これからの季節、スーパーで箱買いしたくなっちゃうみかん!みかんには乙女の味方、ビタミンCがたっぷり含まれています。その量、なんと2個で1日分!「でも、みかんなんか食べたらオフィス中みかんの匂いが充満しちゃう……手も汚れるし……」なんて悩むなかれ。ビタミンCは「摂取してから約2時間後に倦怠感を減少させる」という研究結果があるそうです。つまり、みかんはランチのデザートにするのが午後のエナジー不足には効果的。しかも、小粒なものなら約20kcal。特大のものでも70kcalととってもローカロリーです。ちなみにあの袋のすじの部分には食物繊維がたっぷりと含まれています。ぜひ一緒に頂きましょう。

ギリシャ・ヨーグルト
「午後に重要な決定をしなければいけない……」なんて時には、迷わずギリシャ・ヨーグルトを。“ギリシャ・ヨーグルト”とは普通のヨーグルトよりもちょっと硬めのとっても濃厚なヨーグルト。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.