恋愛情報『午後のエナジー不足に打ち勝つ! オフィスでこっそり食べたい4つのおやつ』

2014年11月13日 10:30

午後のエナジー不足に打ち勝つ! オフィスでこっそり食べたい4つのおやつ

最近日本でもじわじわ流行り始めた、デザート界のニューフェイスです。ある研究では、女性にとってヨーグルトに含まれる“プロバイオティクス(腸内細菌のバランスを改善して、健康を守ってくれる生きた微生物)”は、脳の“決定”を司る部分を活発にすることが明らかになったんだとか。また、ギリシャ・ヨーグルトは普通のヨーグルトと比べ、しっかりと水切りがされているため、同じカロリーでもタンパク質がぎゅっと濃縮されて、腹持ちも抜群!ぜひオフィスの冷蔵庫にストックしておきましょう。

ダークチョコレート
休憩時間なんかほとんどない!という職場なら、こっそり食べられるダークチョコレートがおすすめ。チョコレートはおいしいだけでなく、目覚ましにぴったりなカフェインと、集中力とエナジーを与えてくれるテオブロミンが含まれています。同じチョコレートでも、お砂糖がたっぷり入ったミルクチョコレートは、血糖値を急激に上昇させることでその後の倦怠感を招いてしまいます。カカオの割合が70%以上の物を選びましょう。ナッツ
甘い物が苦手ならナッツがおすすめ。身体に疲労を感じているならカシューナッツを。エネルギーの生産を助け、疲労物質が蓄積するのを防いでくれるビタミンB1が含まれています。

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