恋愛情報『寒さに負けないこの冬ぴったりのお味噌汁レシピ』

2014年11月18日 12:00

寒さに負けないこの冬ぴったりのお味噌汁レシピ

寒さに負けないこの冬ぴったりのお味噌汁レシピ

寒くなると、だんだんと温かいものばかり食べたくなりませんか?お鍋も良いですが、日本人なら手軽に、そして誰もが簡単に作れるお味噌汁を毎日食べれば、お野菜もタンパク質も取れて健康にも良いですよね。ダイエット中で夜の食事を軽く済ませたい人にとって、具だくさんのお味噌汁を食べるだけで、お鍋料理にも負けないくらいの栄養と満腹感を得ることができます。

お味噌が日本人に合っている
お味噌は大豆のタンパク質やビタミン群、脂質をバランスよく摂取できるため、とても栄養に優れた食品です。また日本人にとって塩分はなくてはならない存在。塩分が多すぎると言われているお味噌ですが、実は塩分の摂取量が多いと言われているのは、その他の添加物の食品による塩分過多によるもの。身体にも良いお味噌の塩分は、体内で良いミネラル成分として吸収してくれます。一日のうち1~2杯程度のお味噌汁では、塩分過多とは言えません。効率よく栄養や塩分を吸収できるお味噌は、日本人の体にピッタリな食品です。

身体をぽかぽかさせる
お味噌汁はどんな具材を入れても美味しくなる万能な食べ物です。特に冬は、お野菜が豊富になる時期で、栄養がぎっしりと詰まったものが食べられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.