恋愛情報『羽毛ぶとんの温もりを効率よく実感するためには!?』

2014年11月28日 07:00

羽毛ぶとんの温もりを効率よく実感するためには!?

羽毛ぶとんの温もりを効率よく実感するためには!?

そろそろ羽毛布団が必要になってきた時期ですよね。羽毛の効果は絶大なもので、いくら部屋の中が寒くても、布団の中は朝までぽかぽかです。朝、布団から出られなくなるくらい暖まってしまうので、出られなくなっちゃうことも。しかし、今はまだちょっと寒くなってきただけ。これからもっと寒くなるのに、どうやって羽毛布団だけで過ごせるでしょうか?

羽毛のすごい効果

羽毛は空気を含んでその間に熱を蓄えてくれるので、洋服などでもダウンを着ると外気との空気を遮断し、内側と体の間の熱を保たせながら温まった状態を作ってくれます。実際には、その羽毛の間の空気がすでに暖かいかというと、そうではありません。羽毛は体から発せられる熱が外に出ようとするときに、その熱を羽毛の間に入り込ませます。そうすると羽毛は空気を含んで膨らみながら保温状態を作るのです。体が温まるとより羽毛の効果が出てくるんですよ。夜寝ている間は、汗をかくほど熱を発しています。朝起きるときに布団の中がとても暖かい理由が分かりますよね。

効果的に羽毛布団を使うには

このように体温があるからこそ羽毛の効果が得られるので、布団でも同じように羽毛の効能を利用しなければ意味がありません。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.