恋愛情報『「何食べたい?」と聞かれたら……初デートで距離を縮めるお店は○○だった!』

2014年11月29日 21:00

「何食べたい?」と聞かれたら……初デートで距離を縮めるお店は○○だった!

「何食べたい?」と聞かれたら……初デートで距離を縮めるお店は○○だった!

いいなと思っている人や、興味のある相手との初デート。男性から「何を食べたい?」と聞かれて悩んだことはありませんか?ぶっちゃけ「なんでもいい」なんて思うものの、せっかく聞かれたのだから何か答えなくてはいけないという気持ちになりますよね。とはいえ、食べたい物が思い浮かばない……!と焦ることもあるかもしれません。というわけでここでは、初デートで距離を縮めるお店の選び方をご紹介します!

もんじゃ・お好み焼きなどの共同作業系回答1:「月島でもんじゃが食べたいなぁ」

初デートなら、もんじゃやお好み焼きなど「一緒に作って食べられるもの」を選ぶのが◎。メニュー選びから鉄板の上で焼き上げる作業まで、ふたりで盛り上がって楽しむことができます。あらかじめ相手に「もんじゃの作り方ってよくわからないんだよね」と伝えておけば、はりきって作り方を確認してきてくれるかもしれません。もんじゃやお好み焼きを作るいつもとは違う一面に触れることもできるので、ときめき率もアップしそう。「もんじゃやお好み焼きのソースが苦手……」という人は、焼き肉もあり。

鍋などの囲う系回答2:「寒くなってきたから牡蠣鍋が食べたい!」

寒い時期にぴったりのデート食は「鍋」


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.