恋愛情報『何がしたいのかわからない…自分の気持ちが行方不明になってしまっている人へ』

2014年12月2日 23:00

何がしたいのかわからない…自分の気持ちが行方不明になってしまっている人へ

何がしたいのかわからない…自分の気持ちが行方不明になってしまっている人へ

「泣きたいときは泣けばいい!」なんて言われていますが、社会人にもなると泣きたくても泣いている場合ではないことがたくさんありますよね。むしろイラッとしたことも顔に出してはいけないし、悲しいときにもポーカーフェイスを装ってなんなくこなさなければいけないこともしょっちゅう。そんなこんなで次第に自分の感情を押し殺すのが上手になり、社会を上手に渡っていく術を身に着けたことを「大人になったなぁ」なんて思うわけです。
もちろん、それは大切な変化。ポーカーフェイスも、感情を抑えることも、仕事をするには欠かせない要素です。とはいえ、仕事だけでなくプライベートでもそれを持ち込んで、「私がガマンをすればいい」モードでいるとだんだんと「自分の感情」そのものを見失いやすくなってしまいます。
そこでここでは「最近、自分が何を考えてるのかわかんなくなっちゃった」「私はどうしたいんだろう」と時の流れに身を任せて自分の気持ちが行方不明になっている人が、自分を取り戻していく方法をご紹介します。

自分の気持ちがわからないのは、感情が鈍くなっているから

先ほども書いたように「本当にこの人のことが好きなのか」「私はこの会社で何をしたいのか」


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.