恋愛情報『シンプルに生きると楽になる! 心の大掃除4つのステップ』

2014年12月7日 23:00

シンプルに生きると楽になる! 心の大掃除4つのステップ

シンプルに生きると楽になる! 心の大掃除4つのステップ

もうすぐ2014年も終わり。新しい年に向けてお部屋の大掃除をしようと計画している乙女も多いはず。今年はついでに、心の大掃除もしてみては?心に溜まったいろいろな想いを整理して、背負っている荷物をさっぱり脱ぎ捨てればもっと心が軽くなるかも。そこで今回は気持ちがふっと軽くなる、心の大掃除のステップをご紹介します。

ステップ1:人間関係を見直す

「誰と一緒にいるか教えてくれれば、君がどんな人間か分かる」なんてメキシコのことわざがあるようですが、人は多くの時間を一緒に過ごす人の影響を受けるもの。考え方や価値観も気がつかないうちに、同じようなものに変わってしまいます。もちろん、これはいいことに限りません。だからこそ、「私もこうなりたい!」と思えるような人と一緒に過ごすようにしましょう。ポジティブな人はあなたにいいエネルギーを与え、ネガティブな人はあなたのエネルギーを吸い尽くしてしまいます。職場の上司やママ友等、付き合いを完全に断ち切ることが難しい相手なら付き合いを最小限にとどめて、大切な時間はあなた大好きな人達と過ごしましょう。

ステップ2:“ない”ものを追いかけない

「あれが欲しい、これも欲しい」


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.