恋愛情報『メリットしかない! 美容に効果絶大の溶岩浴ヨガとは?』

2014年12月18日 12:00

メリットしかない! 美容に効果絶大の溶岩浴ヨガとは?

メリットしかない! 美容に効果絶大の溶岩浴ヨガとは?

皆さんは「ヨガ」と聞くとどんなイメージを持つでしょうか?
「ヨガ」は身体をストレッチすることで「ストレス解消」や「リラックス」できるだけではなく、美容にも多くのメリットがあります。そして身体を温めながら行う「溶岩浴ヨガ」はさらに美容に効果絶大と、最近よく注目されています。

溶岩浴とは

溶岩浴とは天然の石から放出される遠赤外線を通して身体を温めてくれます。溶岩浴とよく似ている「岩盤浴」との違いは、岩に含まれている成分です。溶岩浴も岩盤浴も遠赤外線を通して身体を温めてくれますが、ミネラルなどの成分に違いがあります。「溶岩」とはマグマ(火山)のことで、火山でしかとれない鉱物が豊富に含まれています。
またサウナは身体を外部から温める熱気浴です。もちろん身体は温まりますが、溶岩浴と岩盤浴は体内から温めて汗を出してくれるため芯から温まることができます。

メリット

身体を温めることで、とても血行が良くなります。血行が良くなると顔色も変化し、健康的に見えます。そしてヨガで身体をストレッチすることで、普段使っていない筋肉を刺激し、脂肪燃焼やむくみ軽減など、ダイエットに嬉しい効果がたくさんあります。特に冬などの時期はより身体が冷えやすいので冷え性の方にはオススメです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.