恋愛情報『何もしない美容法はお金をかけずにキレイになれる』

2014年12月25日 11:00

何もしない美容法はお金をかけずにキレイになれる

何もしない美容法はお金をかけずにキレイになれる

肌断食、角質培養と言われている何もしない美容方法を知っていますか?肌をキレイにするためにも重要なスキンケアですが、いいものほどお金もかかりますよね。しかし、肌断食や角質培養といった美容方法はほとんどお金をかけずにスキンケアをすることができ、さらにとても効果的にお肌がキレイになります。

何もしないなんて大丈夫?

お金をかけずに行えるスキンケア方法ですが、基本的には肌に刺激のある化粧水や乳液などはつけません。防腐剤や添加物を避けるためです。しかし、冬場などは保湿が気になりますよね。肌断食や角質培養は、本来の肌の力を呼び起こし、自ら潤わせるように育てていくので、最初は肌が荒れたりカサカサしたりと症状が出てきます。一度そこを乗り越えると、余計なものを肌につけなくても自然な肌の状態を維持できるようになります。
肌の状態がだんだんと良くなるまでターンオーバーの期間があるので、最初の3か月くらいはお肌の状態もとても悪いかもしれません。たった3か月なので、これから楽なスキンケアをしていくためにも我慢していきましょう。

3か月間にやっておくべきこととやらないべきこと

ターンオーバーの3か月間は非常に肌の状態が悪いため、めげてしまう人が多いのがこの美容法の特徴です。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.