恋愛情報『体がスッキリするおすすめの中国茶』

2015年1月5日 11:20

体がスッキリするおすすめの中国茶

体がスッキリするおすすめの中国茶

ダイエット効果のあるお茶っていろいろありますが、実際に体がスッキリできた!というお茶に出会ったことはありますか?実際に台湾や中国などで飲まれているお茶で、現地の人たちがこれは良い!と言っているお茶を知っているでしょうか。本当に効果のあるお茶って、コンビニやスーパーなどでは買えないものがほとんどなんですよ。本当に体をスッキリさせてくれるお茶に出会ってみたくありませんか?

ウーロン茶にはいろいろな種類がある

中国茶の中でも有名なのがウーロン茶ですが、ひとくちにウーロン茶といってもさまざまな種類があります。日本で有名なウーロン茶というと、「凍頂烏龍茶」や「高山烏龍茶」ではないでしょうか?
そもそも、お茶はすべて同じ葉っぱから作られていますが、発酵濃度によってそれぞれ緑茶・ウーロン茶・紅茶などに分けられます。ウーロン茶はちょうど緑茶と紅茶の間くらいの発酵で作られたお茶です。その発酵度はウーロン茶の場合10%から80%と幅広く、発酵度によって味が変わります。

発酵度の高めなウーロン茶がお勧め

発酵度が80%のウーロン茶でお勧めなのが台湾で作られている「東方美人」です。台湾のウーロン茶の中でもとても人気で、旅行先でもお土産のウーロン茶として有名ですね。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.