恋愛情報『ヨガをやると冷え性がなくなるわけとは?』

2015年1月7日 08:00

ヨガをやると冷え性がなくなるわけとは?

ヨガをやると冷え性がなくなるわけとは?

ヨガを続けていれば冷え性も緩和されると信じて始める人も多いのではないでしょうか?実際冷え性が緩和されたという話も聞きますが、筆者自身ヨガを通して冷え性が緩和されました。冬場の冷えも、周りの人の寒さ対策に比べるとそこまで防寒がすごいわけではありません。何よりも、以前感じていた冷える感覚とは違い、節々の冷えをあまり感じません。少し動けば体はすぐにぽかぽかしだすし、動かなくても体が心底冷える、といった感覚を前よりも感じにくくなってきました。

ヨガの効果とは

一般的にヨガというと、体を動かすイメージがありますよね。呼吸とそしてポーズを取ることで体のバランスを取り、体のバランスが整うことで心が整うとされています。また、ポーズを一個一個しっかりと意識しながら取ることで、プラーナ、すなわち経絡の流れを良くしていきます。そのことから神経系が和らぎ、心もリラックスしてくるんですね。
ヨガというと、第一に心の安定というイメージも強いかもしれません。実際ヨガを始める最初の理由としては、運動不足の次に心を落ち着かせたい、という人もとても多いです。

ポーズを取ることの意味

ヨガでポーズをしっかりと取ることで、プラーナ(経絡)


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.