恋愛情報『フルーには食べ合わせがあるって知ってた?』

2015年1月11日 09:00

フルーには食べ合わせがあるって知ってた?

フルーには食べ合わせがあるって知ってた?

ビタミンやカリウムなどの栄養素、さらに酵素が取れるフルーツですが、実は食べ合わせがあるようです。フルーツ単体ではその栄養の効果を発揮しますが、組み合わせによっては体内に害のある毒素にも変化するようです。食べ合わせに気を付けておいしくフルーツを摂取していきたいですよね。

フルーツの種類を分けると

さまざまなフルーツが世界にはありますが、それを4つに分類することができます。酸味のあるフルーツ、やや酸味のあるフルーツ、甘味のあるフルーツ、その他メロン系です。
酸味のあるフルーツには、柑橘系やパイナップル、さらにいちごなどです。
やや酸味のあるフルーツはリンゴや桃、マンゴーなど。
甘いフルーツはバナナ、柿、イチジクなど酸味より甘味が強いものです。
メロン系は、メロンやスイカになります。このように見ると、酸味と甘味に分けることができます。

組み合わせが最も悪いのは

中でも組み合わせが悪いのは、強い酸味のあるフルーツと甘いフルーツです。たとえば、酸味のあるフルーツにいちごがありますが、これと甘味のあるフルーツでもあるバナナは組み合わせが良くありません。これは、酸味と甘味を同時に摂取することで、消化器官にとても負担がかかってしまうためです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.