恋愛情報『マスク姿が色っぽいと思う男性も多数!? マスクの時のメイクのポイント』

2015年1月18日 11:00

マスク姿が色っぽいと思う男性も多数!? マスクの時のメイクのポイント

マスク姿が色っぽいと思う男性も多数!? マスクの時のメイクのポイント

インフルエンザ対策や花粉症、PM2.5対策などでマスクが手放せない女子も多いのではないでしょうか。
チークや口紅が見えないので、メイクも張り合いがないと思う女子も多いかもしれませんが、全部見えないワクワク感でマスク姿にはときめいてしまう男性も多いそうです。ざわちんのものまねメイクが話題になりましたが、フェイスラインが隠せるマスクは目以外のコンプレックスになっている部分が隠せてぐっと美人度が増したり、若く見られたりと女性には嬉しい効果も。ダテメガネならぬダテマスクを使う女子も増えているようです。マスクと相性のいいメイクをうまく取り入れてみてはいかがでしょうか。
アイメイクにしか力を入れにくいマスクの際のメイク。少ない面積で好感を持たれるためのポイントを集めてみました。

髪をアップにする

マスクの面積が大きい分、髪をアップにしてすっきりさせた方が小顔効果が増します。ハーフアップでも良いので、フェイスラインが見えるようなヘアスタイルが小顔効果を高めてくれます。

チークの位置を工夫する

頬だけではなく、こめかみの位置にも入れるようにすると血色が良くてイキイキとした表情を作りやすいですよ。

アイシャドウは明るめの色を使う

マスクをしていると風邪や何かしらの病気だと警戒されたり、心配されてしまう可能性もあります。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.