恋愛情報『マイナス思考になると老けて見えちゃうかも』

2015年1月18日 12:00

マイナス思考になると老けて見えちゃうかも

マイナス思考になると老けて見えちゃうかも

悩み事が多いと心も落ち込みがちになり、常にマイナスな考えばかりが渦巻いてしまうかと思います。その感情には波があるはずですが、マイナスな考えばかりを優先してしまうと、そこからなかなか抜け出せなくなるものです。人はマイナス思考になると見た目にも変化が現れてしまうので、周りからも老けて見られがちになるのです。

心と体はつながっている

なぜか気持ちが沈んでいる時は、身体にも変化が現れます。それは自律神経が乱れることで、食欲不振、便秘、不眠などさまざまな症状が出てきます。これらはあまり周りからは見えにくい部分ですが、一目で分かる変化もあります。それは姿勢です。考え方がマイナスなとき、人は背中が丸くなり姿勢が悪くなります。気分が落ち込みがちな時に肩が下がると言われますが、実際に肩が下がり猫背な状態に。また、視線なども自然と伏せ目がちでいつも下の方ばかりを向いている傾向もあります。体が全体的に下の方に下がることで、見た目がとても老けて見えてきてしまいます。

顔のシワの原因にも

目線が下を向いていると、顔全体も下の方向を向いていていることになります。下を向いていると顔の筋肉が弱まりだんだんと顔にシワが出てきやすくなります。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.