恋愛情報『体に嬉しいドライフルーツの種類とは』

2015年1月19日 11:00

体に嬉しいドライフルーツの種類とは

体に嬉しいドライフルーツの種類とは

ダイエット中のおやつとしても活躍するドライフルーツですが、どんな種類のドライフルーツを食べていますか?場合によってはダイエット中にはあまり食べない方が良いものもあるので、注意して選んでいきましょう。

ドライフルーツがダイエット中に良い理由

もともとミネラルが豊富なフルーツを天日で乾燥させることで、より栄養価が高まります。さらに多くのフルーツにはそれぞれ特徴のある微量栄養素が含まれているので、普段摂取できないミネラルなども、栄養価が高まった状態で食べることができ、ダイエット中に不足しがちな栄養もおやつを食べることで補えるという利点があります。また、天日に干されたフルーツは、生の状態よりも糖度が増すので、ダイエット中に甘いもが欲しくてしょうがない時にとても役立ちます。

どこでも手に入るレーズン

スーパーやコンビニでも手軽に買えるレーズン。レーズンはポリフェノールが高いので、ダイエットだけじゃなく美容にも良いのでぜひ摂取しておきたいドライフルーツの一つです。さらに抗酸化作用があるので、体内のさびの原因となる活性酸素を取り除き、がんや糖尿病などの疾患を防ぐ効果もあります。
しかし、レーズンと言っても種類はさまざまです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.