恋愛情報『人から劇的に信用を失う、やってはいけないこと~信用座布団を失わないで~』

2015年1月21日 16:00

人から劇的に信用を失う、やってはいけないこと~信用座布団を失わないで~

人から劇的に信用を失う、やってはいけないこと~信用座布団を失わないで~

「信用座布団」という話を、聞いたことがありますか?
某長寿番組のように、人は心の中で人に対して、座布団をあげたり、没収したりしています。
「この人は信用できるなぁ」と思えば、心の中で一枚座布団をあげてるのです。そして逆に「こんな事をする人だとは思わなかった。がっかりした」と思えば、その人にあげていた座布団を没収します。
そんな中で劇的に「信用座布団」を失う地雷というのがあります。今日はそんなお話です。

SNSでの間接的な愚痴、不平、非難

本当に残念なお話ですが、こういう事をする方はよくいます。これをやられた側の精神的なショックは、半端なものではありません。
言いたいことは直接本人にいいましょう。SNSやメールで言いたいことをぶちまけても、誰にも伝わらないです。そしてそれに対する謝罪を求めるなど愚の骨頂です。
もしこの地雷を踏んで、相手に無視されたなら「あなたの株をこれ以上下げたくない」という相手側の思いやりです。常識のある大人は、こういう行為をスルーします。
その相手が神がかり的な優しさと慈愛でもって、その不満について対処してくれたとしても、それはあなたの株を下げているだけです。これに気づかねば、結果的にあなたは本当に損をすることになります。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.