恋愛情報『冷え性や生理痛にも嬉しい効果! 女子の味方である湯たんぽを使いこなして極寒の冬を乗り切ろう!』

2015年1月24日 07:00

冷え性や生理痛にも嬉しい効果! 女子の味方である湯たんぽを使いこなして極寒の冬を乗り切ろう!

冷え性や生理痛にも嬉しい効果! 女子の味方である湯たんぽを使いこなして極寒の冬を乗り切ろう!

冬は乾燥、冷え、風邪など美の敵がたくさん。寒くて姿勢も猫背になりがちで肩こりなどに悩まされている女子も多いのではないでしょうか。
加湿器をつけていても、乾燥が気になる女子にぜひ使いこなして欲しいのが湯たんぽ。湯たんぽって、古臭い、あるいは火傷しそうで怖いイメージがあったり、お湯を沸かすのが面倒な印象があるかもしれませんね。
レンジでチンして温めることができるタイプのものもたくさん出ていますが、違いはその保温性。レンジで温めるタイプのものは熱が放出されてしまうので暖かいのはせいぜい30分程度。しかし、しっかりと容器に守られた湯たんぽは一晩中その暖かさを保つことができます。
しかし、湯たんぽには手間の面倒さ以上に女子にはとっても嬉しい効果があります。
冬の季節は施術にも湯たんぽを使用しているという整体師さんも多いそうです。施術前にお客様に湯たんぽを使ってリラックスして頂いているという、みきじろう整体の頼幹二郎先生にお話を伺ってきました。

婦人科のトラブルに効果的

子宮の周辺を温めることで、生理痛などにも嬉しい効果が。痛みの原因が冷えから来るうっ血の場合、温めることで生理痛が軽くなる女性も多いそう。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.