恋愛情報『話題沸騰中! 「焼いて食べるとおいしいもの」をまとめてみた』

2015年1月28日 12:00

話題沸騰中! 「焼いて食べるとおいしいもの」をまとめてみた

話題沸騰中! 「焼いて食べるとおいしいもの」をまとめてみた

最近では焼きブームがきているのをご存知ですか?メディアやネットでとりあげられ、「とりあえずなんでも焼いてみない?」というような風潮が出てきています。焼き梅干や焼きネギといった想像できる範囲を超え、「皮ごと」&「まるごと」焼くのがトレンドのようです。
というわけで、ここでは「焼いて食べるとおいしいもの」をまとめてみました。

「焼く」ことのメリット

寒い冬の季節。冷え性の人は特に身体が冷えて仕方ないですよね。「もう水さえも冷たくて飲みたくない!」という人もいるかもしれません。
焼くことのメリットは、あたたかいものを食べることで胃の機能を整え、新陳代謝や血液循環がよくなるということ。また、火を通すことで甘みもアップし、食べやすい状態になります。今を生きる人が悩むいろんな症状が改善していくことも期待できるのでぜひ焼きましょう。焼くときの加熱器具は、トースター、フライパン、七輪など何でもオッケーです。

みかん

焼きみかんをつくるポイントは「皮ごと」焼くこと。普通のみかんを生の状態のまま食べるのと比べて、ビタミンも豊富になり、美容にもぴったり。味は缶詰のみかん並みに甘い!どことなく落ち着く味のホットみかんです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.