恋愛情報『もう一度見直してみない? 第一印象を左右する“まゆげ”の正しい整え方』

2015年2月1日 12:00

もう一度見直してみない? 第一印象を左右する“まゆげ”の正しい整え方

もう一度見直してみない? 第一印象を左右する“まゆげ”の正しい整え方

「毛抜きでまゆ毛を抜くと将来まぶたが垂れる」なんて巷では都市伝説のように語られているようですが、あながちウソでもないみたい!?顔の印象を大きく左右する“まゆげ”は乙女のメイクにとって大きなポイント!そこで今回は正しいまゆ毛の作り方をおさらいしてみましょう。

毛抜きはNGなの?

はっきりとした科学的根拠はないようですが、あるアンケート調査では「まゆ毛のお手入れを毛抜きで行っている人の方が、カミソリでお手入れを行っている人に比べてまぶたにたるみを感じやすい」といった結果も出ているようです。毛を抜く時に、エイっと肌を引っ張るのも原因の一つと考えられているよう。毛を抜くという行為は毛穴への負担がとっても大きな行為です。特に皮膚が薄くデリケートな目の周り、日常的なお手入れは電気シェーバーがベターかも。

抜くならお風呂上がりに

あっ!また生えてきてる!なんてメイクをしたまま毛抜きでぶちっ!それが朝の日課になっている乙女も多いのでは?メイクをしたまま毛を抜くと、毛穴に雑菌が入りやすいため炎症を起こしてしまうことがあります。大げさではありません!かく言う筆者、まぶたに四谷怪談の小岩さんのような大きな嚢胞(のうほう:水ぶくれのようなできもの)


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.