恋愛情報『夫婦あるある! 夫の「ごめん、今夜晩メシ食って帰るわ」問題への対処法』

2015年2月9日 13:00

夫婦あるある! 夫の「ごめん、今夜晩メシ食って帰るわ」問題への対処法

夫婦あるある! 夫の「ごめん、今夜晩メシ食って帰るわ」問題への対処法

既婚女性なら誰しもが一度は経験しているであろう、夫婦あるある。
夫の「ごめん、今夜は晩メシ食って帰るわ」問題。
おそらく世の中の奥様方がイラっとする上位項目にランクインするのでは?特にラブラブの新婚期間なら、なおさら。でもこの夫の「晩メシいらん問題」、残念ながらほとんどの場合なくなることはありません。余計なストレスを溜めこまず良好な夫婦関係を気づいていくためには、奥様が前向きな考え方に切り替えることが必要。

夕飯は夫のために作るな!自分のために作ろう!
夫の「晩メシいらん問題」。イラっとしてしまう一番の原因は「せっかく一生懸命作ったのに」という気持ち。

「旦那様の大好物のおかずを作った」
「張り切ってたくさんの品数を作った」
「驚かせたくて手の込んだ料理にチャレンジした」

このような場合に「晩メシいらん」連絡があると、怒りがこみ上げてきます。
そう。「折角あなたのために作ったのに」という気持ちが、怒りの気持ちを引き起こすのです。共働きで忙しい平日にこんなことがあると、もう最悪です。
なので、平日の夕飯は決して「旦那様のため」には作らないこと。自分が食べたいものを作る!手抜きしたい気分の日は手抜きする!これに限ります。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.