恋愛情報『【年の差彼氏と同居しながら想うこと。vol.7】結婚できない男性が結婚相手に、暗黙の了解レベルで求めていること』

2015年3月17日 12:00

【年の差彼氏と同居しながら想うこと。vol.7】結婚できない男性が結婚相手に、暗黙の了解レベルで求めていること

【年の差彼氏と同居しながら想うこと。vol.7】結婚できない男性が結婚相手に、暗黙の了解レベルで求めていること

「交際と結婚は、違うから」。
結婚できない年上男性陣から、よく聞く言葉です。でもこーいう男性とかって、いきなりチョー平凡な、ほわっとした女性と結婚したりするんですよねー。今まですっごくイイ女と付き合いまくっていたのに、そこ!?みたいな。それって多分、口には出さないけれど、なにかを無意識のうちに相手へ求めているんだと思うのです。

「付き合い」と「結婚」の違いにヒントがある?
「交際と結婚は、違うから」。
交際と結婚のどこらへんが違うのか、2つの大きなポイントから見ていくと、なんとく解決の糸口が見えてくるのではないでしょうか?

1:お金の使い方が変わる

一番大きな違いが出てくるのが、ここ。
独身時代、好き勝手に使ってきたのに、結婚すると3万円とかいう話はよく耳にします。もちろん「奥さんに収入は教えなければいい」「必要な分だけ渡しておくスタイルでいいじゃん」という方もおられると思いますが、今まで1人分でよかった日用品代や食費、光熱費などが単純に2倍になる可能性があるわけで……。そうなると、自身が自由に使える金額の範囲も自ずと狭まってしまいますし、使い方を改める必要に迫られます。

2:生活リズムが変わる

プラスになる場合もあるけれど、マイナスになることもある生活リズムの変化。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.