恋愛情報『不安をベースに生きるのは卒業! 身近なところに希望を見つけるシンプルな方法』

2015年3月19日 23:00

不安をベースに生きるのは卒業! 身近なところに希望を見つけるシンプルな方法

不安をベースに生きるのは卒業! 身近なところに希望を見つけるシンプルな方法

現代社会は普通に生活しているだけでストレスが溜まっていきます。たとえ、ストレスを意識していなくても、気づかぬうちに心がストレスに蝕まれていることも。ストレスを抱えて生きている原因は、もしかしたら不安をベースにした生き方をしているせいかもしれません。将来が心配だから何かをする、なんてこと意外と多い気がします。でも、手が届く距離に希望があればどうでしょうか?あなたの生き方は不安ではなく、希望をベースにした生き方に変わっていくはず。さて、どのようにして身近なところに希望を見つけていけばいいのか、これからお伝えしていきます。

当たり前に存在するものに感謝する

目が覚めて最初に考えることは何でしょうか?「今日も会社に行きたくないな」「起きたくない」と思ってしまう人もいるかもしれませんね。しかし、一日の始まりから憂鬱なことを考えてしまうと、その一日は不安や不満をベースにしたものとなりがち。最初は少しきついかもしれませんが、朝起きたら、窓から差し込む光を見つめて “いい朝だ”と思ってみるといいでしょう。それを繰り返すうちに、朝起きても不安や不満を感じることが少なくなり、そこに当たり前に存在する太陽の光や布団のぬくもりなどに感謝の気持ちが沸いてきますよ。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.