恋愛情報『足すだけで本格中華レシピに! 五香粉(ウーシャンフェン)がスゴい!』

2015年3月24日 11:00

足すだけで本格中華レシピに! 五香粉(ウーシャンフェン)がスゴい!

足すだけで本格中華レシピに! 五香粉(ウーシャンフェン)がスゴい!

本格中華をお家で作るには火力が大事?もちろんそれもですが、香辛料スパイスで全然いつもと違う味に大変身しちゃいます。
今回ご紹介するのは『五香粉』(ウーシャンフェン)という5種類のスパイスが合わさっているこちらをご紹介します。

何が入ってるの?
原材料名を見ると、
・フェンネル
・シナモン
・花椒
・クローブ
・ちんぴ

となっていました。特にこれ単体で匂いを確かめるとシナモンは強めに感じます。

どう使うの?

販売元の「S&B」によりますと、鳥の唐揚げ・豚肉料理など揚げ物料理の下味がオススメとのこと。
また、魚の臭み消しの効果も。

実際に作ってみた!春巻きの下味で本格的に大変身!
ひき肉が入る春巻きは、臭みが残ることもあるので今回こちらに使用してみました。

▽ 具材
・春巻きの皮

・ひき肉
・生姜
・干しエビ
・ニラ
・春雨
・中華ダシ
・胡椒
・醤油
・ごま油
・五香粉(小さじ1弱)

これらの具材を炒め、片栗粉で少しとろみをつけて春巻きの皮に包んで揚げるだけ!
中華料理店で食べる、あの独特のスパイシーさが自宅で。小さじ1弱入れる程度でこんなに味が変わるとは驚きです(香りが強いので入れすぎに注意してくださいね)。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.