恋愛情報『着用必須!? 新入社員にぴったりな「腕時計」の選び方』

2015年3月28日 16:00

着用必須!? 新入社員にぴったりな「腕時計」の選び方

着用必須!? 新入社員にぴったりな「腕時計」の選び方

春から新入社員になるみなさん、おめでとうございます。期待や不安を胸に、わくわく&そわそわしている人も多いのではないでしょうか? 社会に出れば自分にとっての「当たり前」なことが、社会に出ると「当たり前」でなくなっていることもあるでしょう。
たとえば、ネットでは「新入社員が会社に腕時計をしてきていない」「腕時計を買ってこいと言ったら100円ショップで買ってきた」などといったエピソードが出回っています。いつもスマホで時間を確認し、腕時計をする習慣がなかった人にとっては「腕時計が必要とは思わなかった!」と感じることもあるかもしれません。「いったいどんな時計を身につければ正解?」なんて悩んでしまうことも。
そこでここでは、新入社員にぴったりな腕時計の選び方やオススメのブランドをご紹介します。

新入社員の腕時計の相場は2~4万円

新入社員の腕時計の相場は2~4万円ほど。ハイブランドすぎず、チープすぎずなものを選ぶのが◎。上司よりお価格の高い時計を選んでしまうと失礼にあたるので、あまり高価な時計は避けるのが無難です。かといって、安すぎてもお客さんやクライアントからの信用を失ってしまう恐れも。
カジュアルすぎず、高くても5万円以内におさめるとグッド。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.