恋愛情報『忙しい朝でも栄養のある朝食がとれる「オーバーナイトオートミール」』

2015年4月2日 07:00

忙しい朝でも栄養のある朝食がとれる「オーバーナイトオートミール」

忙しい朝でも栄養のある朝食がとれる「オーバーナイトオートミール」

お腹が空いていても、慌ただしい朝は朝食を作る時間がもったいなく感じませんか?作る時間が長くて、食べる時間はあっという間、だから手軽な出来合いのパンや、ごはん派の人はインスタントのお味噌汁やごはんと納豆だけという具合になりがちです。お腹を満たすだけで朝のエネルギーとしては栄養価が不十分だったりしがちです。

外国では日常的なオートミール

外国などではお粥のような存在として朝や夜でも食べられているオートミールですが、日本ではグラノーラなどを作るときに混ぜる物、としてとらえられていますよね。オートミール自体は、味を付けずにそのまま売られているものです。それをミルクや水などで温めてふやかして食べます。お砂糖やフルーツなどと一緒に甘くして食べるのが外国風です。しかし、このオートミールはどんな味付けでも合います。お茶漬けの元で味を付けたり、梅干だけでお粥としても美味しく食べられるんです。調理もたった2~3分程度でできるので、とても手軽な食事を作ることができます。

オートミールの栄養価がすばらしい

オートミールはオーツ麦からできているもので、炭水化物ですがミネラルやビタミン、タンパク質も豊富に含まれている栄養価の高い食材です。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.