恋愛情報『エネルギー消費が増える最適なお肉の種類とは?』

2015年4月2日 12:00

エネルギー消費が増える最適なお肉の種類とは?

エネルギー消費が増える最適なお肉の種類とは?

どうせお腹がいっぱいになる食事をするなら、エネルギーを消費しやすい食事にしたくありませんか?筋肉や血を作る重要な食材といえばタンパク質が豊富なお肉などです。お肉のタンパク質は体の栄養分として最適で、食べれば元気になれるので一日に1食はお肉を取り入れた食事を取るのが理想です。お肉と言ってもさまざまな種類がありますが、よりエネルギー消費がしやすいお肉ってどの種類なのか知っていますか?

お肉と言っても種類は豊富

お肉というと、牛肉や鶏肉、豚肉が思い浮かぶと思います。その他、スーパーで購入できるお肉にはラム肉などもありますよね。それぞれ部位によってカロリーも違えば、エネルギー消費の仕方も違います。また魚肉なども良質なタンパク質と脂質が取れるので、ぜひとも一日置きに動物性のお肉と魚とを交互に摂取しておきたいところです。これらの動物性のタンパク質は、代謝が上がり脂肪燃焼を助けてくれる食材なので、カロリーを気にして野菜ばかりの偏った食事にならないようにした方が良いです。

代謝を上げてくれるお肉の種類

カロリー的にみるとちょっと気になる牛肉ですが、実は牛肉は消化吸収をするためにエネルギーをたくさん必要とするため、代謝を上げやすいお肉の種類になります。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.