恋愛情報『マイナストーク禁止! たったこれだけで恋人ができるという魔法~後編~』

2015年4月2日 19:00

マイナストーク禁止! たったこれだけで恋人ができるという魔法~後編~

マイナストーク禁止! たったこれだけで恋人ができるという魔法~後編~

前編では、マイナストークがあなたにもたらす不幸の連鎖についてお話しました。後編では、マイナストークをやめるためのコツをお話させていただこうと思います。

口から出すセリフを変える

言葉にする前に「これはマイナストークかな?」と一度チェックをしましょう。

自分のプラスイメージを持つ

マイナストークの恐ろしいところは、そのマイナストークを自分の耳からも聞くということです。
例えばあなたが「私って何でこんなにダメなのかしら、不器用だし、モテないし、可愛くないわ」と愚痴をもらしたとしましょう。あなたは、口から言ったマイナスに加えて、耳からも自分のマイナスを受けることになります。呪いに近いです。恐ろしい!
自分にプラスの言葉をかけないで、誰がプラスの言葉をくれるというのでしょう!今すぐに自分へのマイナストークはやめてください。自分のプラスイメージを強く持つことです。マイナストークをせず、プラスイメージを抱くだけで、自ずとあなたの中で何かが変わってきます。あなたのことを一番上手く褒めてあげられるのは、あなた自身なのです。できれば、そのプラスイメージを口に出してみてくださいね。

マイナストークを言ってしまったら瞬時に訂正をかける

もし、マイナストークをしてしまったら魔法の一言を!
「あ!ごめん!今のなしっ!」。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.