恋愛情報『春です! 恋人が欲しいあなたが連絡先を教えるときに、注意すべきポイント』

2015年4月3日 21:00

春です! 恋人が欲しいあなたが連絡先を教えるときに、注意すべきポイント

春です! 恋人が欲しいあなたが連絡先を教えるときに、注意すべきポイント

「もうそろそろ恋人欲しいなぁ」「いい男、降ってこないかなぁ」って思ってるそこのあなた!恋人は、ぼたもちじゃございませんよ!他人に任せてたら、とんでもない男とくっつけられちゃいますよ!自分の恋の舵取りくらいご自分でお取りなさいませ!
ということで、今日はそんな恋人募集中のあなたが、意中の彼に出会ったときの連絡先の伝え方についてお話いたします。

自分から教えてはダメ!

「あ、誰にでもこんな感じなのね」と思われます。向こうから連絡先を聞かれるまでは教えてはいけません。男性は知りたければ聞いてきますし、聞いてこないならば、知りたくない=そこまであなたにまだ興味がないということです。興味が出てきたところで連絡を始めればよいのです。
ポイントは、「彼が聞いて来たから教えたんです」というスタンスです。男性も興味がない女性から連絡先教えられても戸惑いますし、ガードか硬くなるだけなのでメリット皆無です。

大人数で教えあう場所で教えない

よくあるパターンですが、サークルや飲み会で教え合ったりする時間についでに教える、というのはオススメいたしません。あなたの電話帳にいらない連絡先が増えるだけです。
実際、普段連絡をとらない人の情報を貰ったり、教えたりするのは個人情報保護の観点からもよろしくないです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.