恋愛情報『女性が好きな食材上位の「たまご」はこんなに体にいいことがたくさん!』

2015年4月6日 12:00

女性が好きな食材上位の「たまご」はこんなに体にいいことがたくさん!

女性が好きな食材上位の「たまご」はこんなに体にいいことがたくさん!

卵焼きや目玉焼き、サンドイッチ、親子丼……などなど料理に加え、パンやクッキーなどスイーツにも欠かせないたまご。身近な食材でもあるたまごは女性の好きな食材上位にあげられています。そんなたまご、私たちの体にいいことがたくさん詰まっているのです。たまごの魅力を改めて知ることでもっと好きになるかも!?

たまごの栄養素

たまごは栄養価が高いことでよく知られています。注目したいのはその栄養バランス。一日に必要な主要栄養素のうち、ビタミンCと食物繊維を除く栄養素を含んでいます。特にたんぱく質は必須アミノ酸がすべて含まれているため、吸収率も高く、良質なたんぱく源です。また、たまごに入っている白い筋のようなカラザにはカルシウムや鉄などが含まれ栄養豊富!気になる人以外は取り除かずに一緒に食べましょう。さらに、卵はMサイズ1個で約79kcal。ご飯1膳のおよそ3分の1と低カロリーのため、栄養をとりたいけれどヘルシーを目指したい女性にはピッタリ。

たまごが与える体にいいこととは?疲れにくい体を作る

たまごに含まれる良質なたんぱく質はエネルギー源として働き、疲労回復や内臓の働きを高める役割が。体内では作ることのできない8種類の必須アミノ酸も含まれるため、体の成長の手助けも行ってくれます。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.