恋愛情報『キレイな羽のような肩甲骨を出す方法』

2015年4月8日 16:00

キレイな羽のような肩甲骨を出す方法

キレイな羽のような肩甲骨を出す方法

キレイな背中の特徴として、肩甲骨がはっきりと出ていることが挙げられます。運動やストレッチ、食生活に気を付けている女優の方やモデルの方は、みんなキレイな肩甲骨が出ていますよね。姿勢がよく、さらに背中にも程よく筋肉が付いているため、肩甲骨周りがキレイになっています。しかし、いくら痩せてもなかなか肩甲骨周りが出てこない、と悩んでいる人はいませんか?

姿勢に問題あり

肩甲骨をキレイに出すためには、姿勢が最も大事になります。しかし、一歩間違えると、肩甲骨周りに変な筋肉が付いてしまい、なかなかキレイな羽を作ることができません。また、肩甲骨周りのストレッチをいくらやっていても、姿勢が正しくなければ意味がないんです。姿勢を正そうとして背中を反らし、肩まで後ろに向けてしまうと、余計に肩甲骨が隠れてしまいます。肩甲骨を出すためには、両手を後ろに回し、片側の肘をお互い掴むようにすると、肩が内旋していき簡単に肩甲骨が出てきます。

肩が凝ってしまっている

でも、できれば手を後ろに回さずに、自然な体勢で肩甲骨を出したいところです。いくらダイエットを頑張って痩せても、肩甲骨が出てこないのは、もしかしたら肩が凝っているからかもしれません。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.