恋愛情報『春の最強2大食材。肌トラブルは、シミ・シワを防ぐ「キャベツ」&ダイエットは、巡り美人「たまねぎ」におまかせ!』

2015年4月19日 12:00

春の最強2大食材。肌トラブルは、シミ・シワを防ぐ「キャベツ」&ダイエットは、巡り美人「たまねぎ」におまかせ!

春の最強2大食材。肌トラブルは、シミ・シワを防ぐ「キャベツ」&ダイエットは、巡り美人「たまねぎ」におまかせ!

春が旬の食べ物には、ビタミン類が豊富に含まれていて、冬の間に受けたダメージをしっかりとカバーするように働きかけてくれます。しかも、旬の食べ物はお値段もお手ごろ。最近は1年中、好きなものが食べられるので「季節感」が分かりにくいものですが、旬の食べ物は美味しさだって一番!栄養価、お値段、味……。まさに良いことばかり。毎日のスキンケアと合わせて、内側からも美肌成分を補えば、もっと美肌効果を実感できるはずです。早速、春の美肌づくりにオススメしたい2大食材をご紹介していきます!

シミ・シワを防いで美肌をつくる「キャベツ」
どんな料理にもよく合うキャベツ、これからが旬のキャベツには美肌効果がたくさん。サラダに、炒め物に、味噌汁に。どんどん食べてキレイづくりに役立てましょう!

キャベツの3大美肌成分
1.カリウム
体の中の水分バランスを整える効果がある「カリウム」。体内から老廃物を排出する働きがあるので、むくみやたるみ解消に役立てられます!むくみが気になるときには、積極的に食べておきたいですね。

2.ビタミンC
美白効果が高いビタミンC、キャベツにもたっぷり含まれています。シミ、黒ずみなどの色素沈着を予防して、すでにできてしまったシミを薄くする作用も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.