恋愛情報『春のデトックス! 知っておきたい7つの習慣』

2015年4月20日 08:00

春のデトックス! 知っておきたい7つの習慣

春のデトックス! 知っておきたい7つの習慣

新生活がスタートする春。心も体も新しくリニューアルしたい!そんな人にオススメなのがデトックス効果のある新習慣!今日はデトックスのために知っておきたい7つの習慣をご紹介します。

1.毎朝一杯のレモン水を飲む

毎朝1杯飲むだけで、美容や健康に多くの効果を発揮してくれるレモン水。レモン汁には身体に不要な物質や毒素を体外へ排出する効果があります。肝臓内の胆汁の生成を促し、生成された胆汁酸は消化酵素の働きを助け、胸焼けやげっぷなど消化不良のリスクを軽減する効果も。

2.デオドラントはなるべく使わない

暖かくなってくると気になるのが汗の匂い。とはいえ、従来のデオドラントスプレーは化学物質が多く含まれているので避けたいほうが◎。最近では、ナチュラルな成分を配合したデオドラントを見かけるようになりましたが、もっと自然に体臭を予防したいなら、食生活の改善がオススメ。体臭の原因となる肉など脂っこいものはなるべく控えて、魚、野菜を中心にした和食メニューが効果的です。

3.インスタントコーヒーはなるべく避ける

市販のインスタントコーヒー(オーガニックでない商品)には、製造の過程で化学物質が加えられています。そのため毎朝のインスタントコーヒーをハーブティーに変えるだけで、デトックス度がぐっとアップ。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.