恋愛情報『そろそろビールの季節! 知っておきたいカロリー&糖質オフの……落とし穴!? 』

2015年4月24日 17:00

そろそろビールの季節! 知っておきたいカロリー&糖質オフの……落とし穴!? 

そろそろビールの季節! 知っておきたいカロリー&糖質オフの……落とし穴!? 

春の暖かい気候からだんだんと暑さが感じられる季節になってきましたが、気温が高くなると飲みたくなるのがビール。冷たく冷えたビールは美味しいけどカロリーが気になりますよね。しかし、最近では糖質オフやカロリーがセーブされたビールも出てきているので安心していませんか?実はこういったビールにもちょっとした落とし穴があるので気をつけたいところです。

ビールのカロリー

通常のビールのカロリーってどれくらいか知っていますか?通常スーパーなどで売られている350mlの缶を比較すると、だいたい140kcal~180kcalになります。そしてちょっとお値段も安くなる発泡酒になるとカロリーは一気に下がります。同じ量でも60kcal~160kcalと半分くらいに!同様に糖質オフなども発泡酒と同じようにビールの半分くらいのカロリーにセーブされています。

気になる糖質

ビールといえば気になるのが糖質です。発泡酒とは違い、味も美味しいビールが好きな人は、糖質オフのビールを選びますよね。通常のビールの糖質はおよそ10g~12g程度に、糖質オフになると0g~10gほどになります。各種メーカーによって糖質の量はさまざまなので、購入の際には表示に気をつけて買った方が良いかもしれません。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.