恋愛情報『クレオパトラの様な美しい鼻筋をデザインする』

2015年4月28日 18:00

クレオパトラの様な美しい鼻筋をデザインする

クレオパトラの様な美しい鼻筋をデザインする

「みなさ~ん!プリンケツしてますか~」
人が表情を作る時には表情筋を使っています。表情筋は口元を中心にして放射状にあるため、口の動かし方一つで色んな表情へと変化させる事ができます。しかし顔の中央に位置する鼻は、顔の真ん中に在りながらも残念な事に嫌な感情の時に鼻筋に皺を寄せるとか、興奮した時や激しく呼吸する時に小鼻を膨らませて鼻息を粗くするなど、あまり美しい表情つくりとは関係がありません。しかし中央に在るだけあって、鼻の形一つで、顔の印象が随分と変わって見えたりします。

顔の印象を作り出す鼻

みなさんも聞いた事があるようにフランスの数学者・物理学者・思想家でもあったパスカルが著書「パンセ」の中で「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、世界の歴史も変わっていたであろう」とまで言っているくらい鼻には存在感がたっぷりあるのです。鼻というたった一つのほんの些細な事の様ですが、顔全体やその人のイメージにさえ大きな影響を及ぼしてしまうのですね。
そんな重要な鼻ですが、形や大きさなどをもし自分の好みに変える事が出来たら、もっと自分に自信がもてて、もっと自分を好きになるかもしれませんね。
幸い鼻の形は主に軟骨で作られています。


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.