恋愛情報『アーモンドとプルーンが効く!? 食べれば生理痛が軽くなる2大食材&簡単レシピ』

2015年5月5日 11:00

アーモンドとプルーンが効く!? 食べれば生理痛が軽くなる2大食材&簡単レシピ

アーモンドとプルーンが効く!? 食べれば生理痛が軽くなる2大食材&簡単レシピ

生理がはじまる前から下腹部が重たい感じ、痛みを感じて憂鬱……。毎月の生理痛に悩まされている女性は多いものです。中では寝込んだり、仕事が手につかない人も。鎮痛剤で痛みを抑えることはできますが、毎月のこととなるとできればナチュラルに痛みを和らげたいですよね!今回は、栄養学に基づいた、生理痛を軽減する効果が高い2大食材と簡単レシピをご紹介します。

生理痛の原因は血行不良!?

月経痛の主な原因は血行が悪いことにあるのだそう。冷え、新陳代謝が悪いと経血の通りが悪くなり、痛みを引き起こすケースが多いといわれています。お腹を温めると生理痛が和らぐのは血流がスムーズになるからです。日常で冷えないように注意したり、入浴や運動で代謝を上げておくことも大切です。また食べ物で血流をうながすこともできます!下腹部を温めて血行を促進してくれるのは「アーモンド」と「プルーン」です。

アーモンドなら美肌効果も得られちゃう

アーモンドは食品の中でもビタミンEの含有量が一番多い食品といわれています。ビタミンEにはホルモン分泌作用、血行促進作用があります。美肌効果はもちろんですが、血行不良や冷えを改善して、生理痛を和らげる効果があるのです。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.