恋愛情報『不思議? 意外? 妊娠がもたらす心と体の変化』

2015年5月5日 16:00

不思議? 意外? 妊娠がもたらす心と体の変化

不思議? 意外? 妊娠がもたらす心と体の変化

妊娠……それはまさに神秘で奇跡。
女性にしか経験できない特別な出来事であり、命がけの出産までの静寂な時間。我が子との一心同体の10か月。
出産をし、子育てが始まりだすと、バタバタの毎日を送るおかあさんは妊娠中の出来事は薄れていきますが、人生の転機とも言える出産までの妊娠期間は毎日が不思議体験。
私たちは神秘の時間を経て、今を生きているのです。
そんな妊娠期間に感じる、心と体の変化の不思議の一部をシェアします♪

食の変化

好きだったものが嫌いになる、嫌いだったものが好きになる、食べたいものが偏る、甘党は辛党に、辛党は甘党に……など、人間の基本となる食生活の大きな変化は、一人の体じゃないんだなぁと肌で感じる瞬間。妊娠中食べていたものが、生まれた赤ちゃんの好物になるなんて話も!!

眠い、だるい、疲れやすい

とにかく眠い、だるい、疲れやすい、この3つのセットは妊娠中とても強く感じます!妊娠前の体力がすでに懐かしく感じることも……。妊婦さんは日々自分の体と向き合ってがんばっています!!

いままでの最高体重に到達!!

妊娠中多くの人が未だかつてない最高体重に到達している!?個人差はありますが、プラス10キロ前後、体重が増えていくのと、お腹が出てくるので、とにかく体が重く、前屈みの体制がつらい……ある意味人生で最高に太っている時期を体験しているかもしれません!

胎動を感じる

少しずつお腹が膨らんでいき、赤ちゃんの動きを肌で感じることができます。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.